2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メイクス・ミー・ワンダー

エーケービーの(はぁ……)バラエティで、数分の超短期間ではあるが「アナタの彼女になります!」みたいな企画があって、彼は多田愛佳を友人たちに「彼女ができたんだ」と紹介したところ「えーっ!!!!!」――と、まぁそりゃそうなんだけど、「羨ましいよ」…

片脚立ちで

エーケービーのことばかり書いていて正直恐縮である。 AKB49~恋愛禁止条例~(8) (講談社コミックス)作者: 宮島礼吏,元麻布ファクトリー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/05/17メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るこの漫画…

ラウンドアバウト

東京都足立区の友だちが『同窓会』と揶揄するように、アマチュアバンドのライブなんてホントに身内の発表会だよな。そりゃあ発散の意味だとかあの中に一人でも「カッコよかったです!」と言ってくれる人がいるんじゃないかという希望があって出演をしてみる…

不肖

カップヌードルのお湯を温めるためにキッチンへ行くと、そこには何故か数日前のシチューが片付けられないままカビてしまっていた。ひょっとして俺が家族を壊してしまったんじゃないかという気分になって本当にかなしくなった。ここのところ、0時頃に帰宅をし…

ベイビー・サシハラ

まぁでも田舎の日陰者だったオタク女子が、アイドルのオーディションを受けるために親にも誰にも告げずに上京して、そこで掴んだ自分の姿を猛烈に「好きです」って言ってくれるファンに手を出したことが果たして罪になるのかね……?俺にはわからんよ。そもそ…

愛の流刑地

>指原莉乃さんとのプライベートなことを、週刊誌に情報提供した「元カレ」の男は、人間として最低のクズだな。おい、お前が暴露したのは、指原さんとのことではない。お前の「品性下劣」さを、世間に対して暴露したんだ。https://twitter.com/kenichiromogi…

号泣できるか

デイヴ・ムステインにおけるメタリカだったり、北方謙三における中上健次だったり、コンプレックスを吐き出すその姿を美しいと思ったそれは単なる共感だったのではないか?休日、いつものようにパルコを歩き、×館3階にあるブティックの店員を見たときだった…

民衆にはパンとサーカスを

結局こんなのは誰がやったって同じじゃないか。これで世の中が良くなることはない。俺の一票、あんたの一票、そして朝のニュースにはどれほどの意味があるんだろうな。これは(くだらない)高校野球の勝敗と変わりはしないのに、あんたの口調はそれと比べて…

バカは騙される

人生は素晴らしいだろうに もっと背が高かったら こんなに年老いてなかったら 私のレインコートに寒さをよけてくれる襟が付いていたら……もらった手紙は持ち歩いたり、貼りつけておく。厳かな気分だ。これ以上望んでもいいものか。それでもどこを歩いても苛ま…