世田谷生まれ世田谷育ち

「好きな芸能人は?」と訊かれたときに便宜的な回答としていたタレントが結婚し、思いのほかショックを受けている自分に気づく。
「わけあり」として日中は呆然と過ごしたあとの帰路、近所の中華屋の前で抱き合い……陶酔しているカップルがいたので、俺の部屋を貸してやったところ、夜の行き場を失って、思い当たる女へ連絡するも4人連続で(遠回しに)断られ、5人目の女から「ランチならいいですよ」と返ってくる。終わりだ。
どちらも裏の靴下を履く。おまえが俺の死か。92年式のインターネットエクスプローラーで住所をグーグル。答えは「そこらへん」。砂時計は回り続ける。楽しくもなければカジュアルな死のようなことさえ考えてしまうが、実にマイナス的でカッコよくもない。鼻のピアスは顔面にタトゥーを入れるほどではないからだけど、雇っているファイナンシャルマネージャーから「テンションを上げる方法を用意しておいたほうがいい」とアドバイスをもらって、お金を使うこと以外に何かあるか?と言うと「じゃあ貯金しかないですね」と返ってくる。

週末といえば何もかもがうまくいかない気がしてしまう。調子がいい時間を集めようとして失敗する。13万円のイヤホンを買うだの買わないだのとダベる。口を開けばケンカをする。ツイてないというよりは自分のステータスの問題で、女はエスパーであると心得ておくべきである。
セラピーとしてカレーを作り、初めてジャワカレーを食べてみたらおいしかった。