オーバーユー

読まずに捨てた手紙もあれば、書いたこともある。問題は卑屈になりすぎないことだと思うが……こんなものはおもしろくないと思っていたことが概ね好意的に受け止められているのを見れば、考えずにはいられない。
呪いのようなものは健在で、なんとかしないとマズいことになるだろう

教会を貸切して『仮』のプロポーズをした話を聞いたり、また別のところでは、飲食店を創めるなら結婚していたほうが都合がいいとかで「最近仲良くしてる同僚に結婚を前提で」申し込もうと思ってる、とか、同棲している知人も気づいたら結婚してるなんてこともあるだろうし、みんなちゃんと前向きだなという雑感の反面、マネージャーから資金繰りを詰められて崩壊するかどうかの関係(まだ伝えていないものも伝えたら決定的だろう)になっている男もいて、もしそうなれば半分囲われているものも無くなって「あるなし」の返答も気安く答えられるようになるなと思う。
人生が上手に転がってしまいそうな予感も正直あるが。