近所にうまいそば屋がある

オンライン英会話のフリートークにしてもガールズにしても、そもそも話したいことがあるだろうか。ロックギタリストがダサいサングラスをかける理由は?晩ごはんに悩むときは……結局、タクシーにゲイシャを乗せて、何かを食べに行くわけでもなく、帰って出前をして終えた。休日は何をして過ごしてる?四六時中アレが巡るようにするには?スカイフォールの値段は?
「ワールドカップ観てますか?」
いいや。
曰く、貯金は一千万円ほど持ってるが、恋人も、これといった外出もしない。が、その彼の友人が結婚したとかで「同じ日陰者だと思ってたのにオレは何をやってるんだ」と思った矢先、今度は一軒家まで建てた、と、またアタマを抱えることになっていた。
また、漠然と「結婚するかも」と言う男は、無職になってしばらく経つ。この東京旅行が終わったら就職活動をするそうだ。
「かまってちゃんの真逆」
という、友人みんなから結婚を反対される彼女だそうで、兄としてはどうするべきかわからない。
自分は?
「それが全然なんだよな〜〜」
原文ママ