スペース・カウボーイ

すべてはいいムード、それはブラウンカラー。彼が(不本意に)およそ2年半も続けたバイトをほっぽり出したのは冷蔵庫に女の子を連れ込んでキスを迫ったのが発覚したからとか、同僚の男子高生に告白したことで職場の空気を最悪に気まずくさせた、とか、俺はもう有線のチャート・ミュージックを聴くのに心底ウンザリしてしまったよ。じゃあな。そんな感じだったら最高だったのに、俺はあくまで常識的だ。

企ては割と突発的であって、かつての罪(あるいは上記)が発覚する前にメキシコへ飛ぼうと航空券の値段を見たら思ったよりも高くて不貞寝した。そんな夜もあった。俺はヨーロッパに行きたい。アメリカ、そして遥かなるオーガスタ。でも俺は……なんて自虐をするわけでもないけれど、結果的にそうなってしまったんだからしょうがないかと思う。そういうわけで明日から8月の末日までタイへ行ってきます。及び所存としてインド。

選曲からドラッグへの憧憬が含まれてるかといえばそういうわけでもない。