まぼろしの人間

本来はキーボードでもってササっと書き上げてしまいたいが、アイフォーンにて小賢しく指を動かしている。パソコンは以前ワインをこぼして壊してしまった。その断末魔のようなファンの叫びをよく覚えている。

友人と酒場を5軒ハシゴして帰る。あの叫びほどではないにしろ、一生懸命処理をしようと試みる『グーン』というあの音を、俺の脳みそは発していたはずだ。
熱処理を抑えるためにユーチューブでグリーグの曲を聞いてみたりして、気休めに目を閉じる。いつも電車は疲れてしまうからと車の購入も検討しているが、こうして飲んでしまったら意味も無くしてしまう。

動画のサムネイルにて表示時間が1時間を超えているものは、やや構えてしまう。その気重さが7桁を超える金額のものとダブったりして……みたいな、まああまり意味のないハナシなんだけど、積極的に口にしないこともある、という、そういうことをしたり話したりした。