ザッツ・オール

なじみの不動産屋から板橋の物件を紹介されるも家賃が7万円で、まあ、駅が近いとか広さとか諸々、実際かなりの格安ですよと言われ、それで入居費が35万円と聞き、自身の世間知らずに、まあ、そうですよねと苦笑してしまった。

キングスマンという映画を観た。とてもよかった。
劇中に出た組織のロゴ入り高級時計の公式レプリカが130万円で売られていて、まあ、納得でもあるんですが、それからいいなと思って何気なく検索した腕時計も300万円で、こりゃまたまいったね。

なんでそんなに所得に差が出るのか不思議でもないけど不思議だ。代官山に住んでる人はどんな人なんだろうねと美容師に訊くと「あ、ウチの社長ですね」と返ってくる。
「そこのマンションですよ。よかったらどうですか?」
そうね、なじみの不動産屋の紹介を断らなきゃならないな。