心はどこだ

マイミクのお付き合いでアニソンのライブイベントに行ってきたのだ。
――で、りょうきゅうハルヒとかけいおんの曲を聴いた。あとはあんま知らない。アニソンをオルタナバンドっぽく解釈してるバンドがいて、それがいい意味で浮いてて良かった。このバンドで踊り狂ってヘトヘトになった(俺のダンスは生命の躍動だと思う)。

あの界隈のオタっぽさがニガテだから正直あんま期待してなかったんだけど、思った以上に良かった。てのもアマチュアバンドがライブやるとどんな有名なカバー曲やってもなんにしてもみんな前に出てこなかったり腕組んで見てたりするじゃない?けどアニソンだともう最初っからみんな積極的にハシャいでたりするから感動したの。アマチュアバンドのライブであんな熱狂的な光景初めて見たかも。そりゃ出演者はハマるよな。だって普通にライブやったって社交辞令の拍手もらうくらいだもん。

しかし冷静になって振り返ると界隈のアニソンって女性ボーカルばっかだよな。今日も男性ボーカルいなかったような気がする。ひとつくらいジャムプロジェクトみたいのがあっても良かったのになぁ(純粋にコピーバンドでもいいよ)。

教訓:オタの下ネタは若干引く。