バックヤード・ブルース

夜中のバイトが続くと精神に支障をきたす……かどうかは解らないが、最近どうにもよくない。近頃まで病気を患っていたせいもあるのか、まったくもってドゥームで、淫売もしくは中古のラブプラスにすらしがみつきたい気分である。しかしわたしはどちらを頼るお金も無い。本当にあんたと都合のよい関係を築けていたら良かったのにと思う。嘘じゃないよ。
本日も朝の9時までバイトであって、その後はオソラク夕方まで寝て、それからまた夜中のバイトへ行く。当日はまた先週と同じくマシーンな同僚と一緒である。すごく憂鬱。
毎週金曜日のバンド練習を楽しみに生きていたが、最近はそれを通り越して「バンド練習が終わればまた仕事々々が始まるのだ」と云うネガティヴな発想が先に浮かんできていかんともしがたい。
業務自体は難しくないし時間拘束もソレホド長くはないが、人が寝てる間に働くのは意外と大変なのかもしれないと思い始め、わたしは更に泥沼へと浸かる事になるだろう。良い一日を。