キャッチ・ザ・レインボー

本当に、独り身が続く男はどんどん頭が狂っていくな。
自分がどうかは置いといて、周りを見ると日に日にその考えが強くなる。そもそも自分の世界に入り込みやすいから独り身なのだといえばそうかもしれないけれど。

目の前の女性二人組が婚活パーティーの話をしている。
もうここらへんにどうこう思ってもしょうがない。戦場が違う。潰れた革靴を履いていても賞与がもらえるという、そもそも根本から自分とは異なっている。

行きつけの焼き鳥屋で座ったカウンターの横にいた女性に「ワイン飲めます?」と訊かれて返事をすると、グラスに注いでもらって、適当な乾杯をした。
「あなた、もっとオラオラといったほうがいいよ」
「相手が人妻ですからね」

対等である時間は少ない。